胸が大きくコンプレックスだった悩み

私は現在31歳の専業主婦で5歳と3歳の息子を育てています。

私は小学生のころから胸が大きくずっとコンプレックスに感じてきました。そもそも胸だけではく結構なぽっちゃり体型だったのですが、胸はすごく目立っていたと思います。

私は中学生の時から柔道をしていたのですが、女子だけでなく男子とも一緒に練習をしていたのもあり胸が大きいと練習して組み合った時に相手の方の手に当たってしまったり、また寝技などもあるのでちょうど成長期で胸が大きくなっている時期は胸が当たるととても痛かったですし、中学生の時はまだブラジャーがスポーツタイプのものをしていたのですが、大きかったのでしっかりと支える事ができていなかくてとても気持ち悪かったです。

高校生ぐらいになると皆周りもワイヤー入りのものをしていたのですが、それでも学生の間は体育の授業や水泳の授業もありますので、特に男子と合同でやる授業の時など走ったりするとすごく大きく胸が揺れるので人の目が気になりましたし、そのぐらいの年は女子同士の間でもあの子は胸が大きいなどという話をしたりする頃なのですごく気にしていました。

大学生になると部活もしなかったのですが、私服で通わなければいけないので胸が大きいと似合う服装が少なかったように思います。ジャストサイズのピッタリした服ですと胸が目立ってしまいますし、どの時期でも何かを上に羽織っているようなスタイルでないと胸が強調されそうで、常に羽織りをきていました。

社会人になり私はダイエットをしました。10キロ近くのダイエットをしたので、そこそこ胸は小さくなってしまいましたがそれでもやはり標準くらいのサイズはありますし、妊娠・出産時には胸がものすごく大きくなりその時もとても服に困りました。授乳中も授乳用のブラジャーがあり母乳で胸がはってくるとワイヤー入りの物だとしんどかったのでノンワイヤーの物を使用していたのですが、ものすごく垂れて見えて恥ずかしく感じていました。

胸は大きい方が良いというようなイメージを持たせるような印象が強いですが、胸が大きいと服装も選ばなければいけないですし若いうちは良いのですが年をとってくるとだんだんと胸が下がってきますし、大きいほどが下がりやすいと
聞きますので、私はほどほどの大きさで形が綺麗な方が良いなと思っています。

授乳が終わってしまうと胸が小さくなってしまいましたし形が崩れてしまったので、今は少しずつ筋肉をつけたりして元の張りが戻ってくれれば良いと思っています。

You may also like...